crates mounted on wall

当ページのリンクには広告が含まれています おすすめ家具

めざせ、すっきり・おしゃれなリビング!壁際スペースを有効活用したいな・・・

こんにちは!まー坊です。

今日はすっきりリビングをめざして壁際収納グッズを捜しまわってみました。

定番のつっぱり棒ラック


ワイエムワールド 突っ張りラック つっぱり棚 幅60.5cm オーク 00-163

つっぱり棒ラックはやっぱり定番ですよね。壁に余計な穴をあけなくていいし、天井に向けてつっぱって固定するから、地震の時にも倒れてくる危険性が低下するから安心。

ただ、棚板が標準だと2枚程度しかついてこないから、棚板ががたくさん欲しい人には微妙に向かないかも。後は、耐荷重が少ないから重たい物を載せたい場合にも向かいですね。

軽量のインテリアや小物をおしゃれに収納したいときに向いてるかも。

定番つっぱり棒、収納ボックスタイプ


ワイエムワールド 突っ張りラック つっぱり棚 幅60cm プリンツ オーク 00-100011

お次はつっぱり棒タイプでも、物をかけるタイプではなく、収納ボックスがついているタイプ。

物を置く目的で使うかならこっちの方が良いな。棚の位置も調整できるし、棚の下にゴミ箱を置いたりしてスペースの無駄を減らせる。

設置は簡単サイドボード


LOWYA ロウヤ キャビネット スリム ベッドルーム リビング 収納 国産 サイドボード 幅120cm

つっぱり棒みたいに天井まで脚立を使ったりして手を伸ばす必要はないから設置はしやすい。完成品に近い物を買えば棚板をつけるだけだったりするし尚いい。

ただ、場所はしっかり取るから設置場所とかきちんと考えないとすごく邪魔になるので注意。

壁面取り付けタイプ


Edenseelake フローティングウォールシェルフ 3点セット 木製シェルフ 壁掛け 寝室 バスルーム リビングルーム キッチン オフィス用

最後はがっつり壁面取り付けタイプ。壁に穴開けてひとつひとつ取り付け。工作上手の人だとかなりおしゃれにできるんではないかと。

工作が苦手な人や賃貸の人は使っちゃいけないかな。斜めに取り付けたりしちゃうと悲惨なことに・・・

いろんな棚があるけど、つっぱり棒がやっぱり一番使いがってが一番いいのかな~

-おすすめ家具
-