white spiral notebook beside orange pencil

当ページのリンクには広告が含まれています スマート家電

スマートペンを使ってメモも簡単デジタル化、Neo smartpenは便利な文具

こんにちは!まー坊です。

今日は書いた内容をそのままデータ化できる便利なスマート文具 LAMY Neo smartpenを紹介します。

出典:楽天

パソコンやスマホをメインに使っていても、何かを思いついた時や人に何かを説明するときにはやっぱり紙とペンが活躍しますよね。そんな手書きのメモを書くと同時にデジタル化できる便利なツールがNeo smartpenです。



ペンだけでなく、紙の方も専用の物が必要になるのでちょっとコスト高になるんですが、手で書いた内容がそのままデジタル化される便利さを考えると決して高すぎるわけじゃ無いと思います。



ペンは正直高いけど充電式なので再利用できるし、替え芯も売っているので最初だけと思って使ってみよう。

ココがポイント

  • フル充電で約11時間使えるので一日は充電を気にせず使える(11時間以上働くひとは休むことも考えよう)
  • ドイツの筆記具メーカーLAMYのペン芯を使用していて滑らかな書き心地
  • 書いた内容は専用アプリで複数デバイスで同期されるので後でじっくりと読み返せる
  • 書いた文字はテキスト変換できるので、議事録作成等に活用できる
  • ノートもいろいろなパターンがあるので用途に応じて使い分けができる

ココに注意

ペンだけでなくノートも専用になるので、通常のノートに比べると当然割高・・・



手書きメモを多く書く人には便利なスマートペンだけど、メモを取らない人には向かない。そして字が汚い自分はまず字をきれいに書く練習しよう。。。

-スマート家電
-