snow road

当ページのリンクには広告が含まれています カーライフ

雪があるときに車に積んでおくと便利なアイテム

こんにちは!まー坊です。

今日も今日とて雪かきで過ごして体が痛いです。

大雪ということで、当然のごとく車のスタックが発生して、高速道路とかも前回同様大変なことになっているみたいです。

 

スタックした際、周りに人がいれば救援をお願いできますが、一人でいるときの絶望感は半端ないですよね。

 

そんな時に準備しておきたいのが脱出ボードです。スタックしているタイヤの下に敷いてスリップするのを防ぐアイテムで、車に一つ載せておくと安心感があります。

※スタックした場所によっては止まると再スタックの可能性があって、回収できない可能性もありますが、脱出できなくて途方に暮れるよりはましかと

 

自分以外の車がスタックしているときに使ってあげることもできますしね!

あとは、ベタですがスコップは必ず携帯しましょう、折り畳みとかポリカーボネートの製品では無く、木の柄のしっかりした鉄製もしくはアルミ製の物が良いです。

折り畳みとかは軽くて良いですが、いざという時の破壊力が違います。木の柄だとしっかりしているのでガンガン雪を掘れます。

 

大雪の時は外出しないのが一番ですが、用事があるときはしっかり装備して、安全運転で過ごしましょうね。

-カーライフ
-,