studless tire

当ページのリンクには広告が含まれています カーライフ

【CX-5】購入予定のスタッドレス MICHELIN X-ICE SNOW SUV

こんにちは!まー坊です。

 

今日はCX-5の話題で、スタッドレスタイヤを紹介したいと思います。

私の場合納期はまだ未定ですが、時期によっては納車までに準備が必要なスタッドレスタイヤですが、今年発売したMICHELINのX-ICE SNOW SUVを使用する予定でいます。

 

MICHELINはやっぱり欧州のメーカーだけあって、アウトバーンを前提にしているだけあって国産スタッドレスとは違い、腰砕け感がないのが良い感じ。

ドライ路面でも十分走れて速度記号は「T(190km/h)」(ちなみにブリジストンのDM-V3は「Q(160km/h)」)、日本の道でそんな速度出すわけないけど上限がそこまで大きいという事はやっぱりアウトバーンを前提にしているんだなと思います。

 

肝心の雪道も日本の雪道を想定して開発、テストをしているから安心。当然前のモデルよりもアイスブレーキング性能は9%、雪上ブレーキング性能は4%アップしています。そうは言っても違いは旧モデルを使っていた人でないとわからないでしょうが・・・

 

新モデルという事もあってお値段がそれなりにするのは痛いですがそこは妥協するしかないかなと。。

 

ただ、MICHELINを履こうがブリジストン・ヨコハマを履こうが、車に乗る人が無茶すれば事故を起こすのは当たり前なので、安全運転しましょうね。

 

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-x-ice-snow

-カーライフ
-, ,