窓

当ページのリンクには広告が含まれています 気になる家電

花粉シーズン前には準備したい空気清浄機 「ダイキン MCK70X」

こんにちは!まー坊です。

 

今日は高機能空気清浄機ダイキン「MCK70X」の紹介です。

https://www.daikinaircon.com/ca/hg/index.html

今年も憎たらしい花粉の季節が目前に迫ってきました。目がかゆいし、鼻もムズムズして建物の中に居てもつらい時がある時期です。そんな時こそ空気清浄機を導入して、家の中に居るとき位はくつろぎませんか?

 

6フェーズで空気をきれいに

この「MCK70X」は6つのフェーズに分けて空気をきれいにしてくれます。

1.ツインストリーマユニット

まずは排ガスなど有毒ガスと臭いをツインストリーマで除去。

※ストリーマはダイキンが開発して電子の力で有害な物質を分解する技術です。

2.プレフィルター

ストリーマをすり抜けたホコリを除去します。

3.TAFUフィルター

ツインストリーマやプレフィルタで除去できなかったホコリを静電気で吸着して除去します。

4.脱臭フィルター

これまでに除去できなかった臭いの元をしっかり取り除きます。

5.抗菌加湿フィルター

ストリーマを使用してフィルターや除菌・水の細菌を抑制したうえで室内の加湿を行います。小林製薬の持続性抗菌剤「KOBA-GUARD」を使用した加湿フィルターを使用しているので、フィルターの繊維もしっかり抑制されています。

6.アクティブプラズマイオン発生ユニット

最後は定番と言えば定番ですが、プラズマイオンで空気中のカビなどを吸着して分解します。

 

これだけしっかりした洗浄を行うので、花粉などの有害物質の除去や脱臭性能は抜群です。しかも、どのフィルターも基本的にはプレフィルターの定期的な掃除をしておけば10年は効果不要をうたっています。

※ダイキンの空気清浄機を使っていた経験では抗菌加湿フィルターは途中一回は変えた方がいいとおもいますが・・

 

便利機能

スマホのアプリと連携すると空気の状態(PM2.5/ホコリ/臭い)が見えたり、スマートスピーカーを使って音声での操作やタイマーでの制御ができるようになっています。

 

ちょっと気になる点

しょうがないんですが、フルパワーで動いていると音が大きいので就寝時は風量の調整をした方が良いです。

 

 

ダイキンの空気清浄機は昔から性能が良いと思っていますが、この機種も期待に応えてくれそうな性能を持っていますので、空気清浄機をまだ持っていない場合は検討してみてはどうでしょう。

 

 

換気しよう
いろいろな場所に置けるコンパクトな空気清浄機「FU-NC01」

こんにちは!まー坊です。   今日はコンパクトな空気清浄機「シャープ FU-NC01」の紹 ...

続きを見る

-気になる家電
-, ,