earphone

当ページのリンクには広告が含まれています 気になる家電

左右が独立した骨伝導イヤホン「Boco PEACE TW-1」

こんにちは!まー坊です。

 

今日は世界初の完全ワイヤレス骨伝導イヤホン「PEACE TW-1」の紹介です。

イヤホンって言うと左右をつなげるケーブルと耳の圧迫感やつけている間は周りの音が聞きづらくなるのって気になりませんか?それを全て解決してくれるのがこの「PEACE TW-1」です。

骨伝導イヤホンは鼓膜の振動ではなく頭蓋骨を振動させて蝸牛に音の情報を伝えるイヤホンです。この技術自体は以前から他の製品でも使われイヤホンだけでなく補聴器等でも使用されています。骨を通して音を伝えるので通常のイヤホンのように耳をふさぐ必要がなく圧迫感がありません。また、耳をふさぐ必要が無い=周りの音も普通に聞こえます。

 

この製品の珍しい点は左右が独立していて他の製品であるような左右をつなぐケーブルが無い点です。ただし、片耳で約9gと軽量ではありますが人によっては付けているときに違和感があるかもしれません。

完全ワイヤレスにすることで落としたりする心配を持ってしまいますが、耳への装着方法が挟み込む事と、形状が工夫されていて運動しても落ちる心配はありません。

あと、煩わしいケーブルが無いので動きも楽です。

製品仕様

サイズ(本体) 32mm×27mm×30mm
サイズ(クレードル) 70mm×43mm×36mm
重量(本体) 約18g(片耳約9g)
重量(クレードル) 約43g
カラー ブラック/ホワイト
充電時間(本体) 約1.5時間
充電時間(クレードル) 約2.0時間
給電規格 Type-C
連続使用時間 約5時間(Boco社測定)
Bluetooth® Version Ver 5.0
最大通信距離 見通し距離 約10m
Profile/Codec A2DP, AVRCP, HSP, HFP, SPP/SBC
※本製品は聴覚補助モデルではありません
※メーカーHPより

 

連続使用時間が若干短めに感じますがクレードルも大きくないので、長時間外出するときは持ち歩くといいと思います。

おすすめの使い方はやっぱり、ランニングやジム等運動の時や通勤通学の時間ですね。外にいると周りの音が聞こえないと危ないので耳をふさがない骨伝導はおすすめです。

 

earphone
耳を圧迫しないお手頃骨伝導イヤホン「Touch Bone」

こんにちは!まー坊です。   今日は骨伝導イヤホン「TouchBone」の紹介です。 &n ...

続きを見る

-気になる家電
-