当ページのリンクには広告が含まれています レビュー 気になる家電

Xiaomi Redmi Watch 2 Lite買ってみた。コスパ良いよー

こんにちは!まー坊です。

今日は低価格だけど使いたい機能はちゃんと備えてるコスパ抜群のスマートウォッチ Xiaomi Redmi Watch 2 Liteを紹介します。



長年使ってきたmoto 360のバッテリーが弱ってきて満充電できない+一日つかえない状態になったので代わりに購入したのがRedmi Watch 2 Lite。


【仕様】

解像度320 x 360
センサー光学式心拍数センサー、加速度計、ジャイロスコープ、電子コンパス、GPS/GLONASS/Galileo/BeiDou
バッテリー262 mAh
稼働時間通常使用:10日 、高頻度作動:5日
防水5 ATM
ワイヤレス接続Bluetooth 5.0

付属品はシンプルに本体+充電用ケーブル+取扱い説明書で不要な物はついてないけど、箱がしっかりしてる分潰しにくかった。。。

スマホとの通信はMi Fitnessアプリを使うんですが、初期設定でXiaomiサイトに誘導されるのが何となく嫌でGoogle Play Storeからインストールしました。

通知の設定やface設定もMi Fitnessアプリから行え、faceについては100種類以上あって気分で変えれるのも良いです。ただ、faceのインストールに時間がかかるのがmoto360はスッと変えれていたので少しストレスでした。

最近は標準搭載といっても良いワークアウトも100種類以上搭載していて、GPSも内蔵しているのでスマホが近くに無くても位置情報が取得できルートトラッキングが可能です。

使ってみた感想

良かった点

  • moto360が重かったのかRedmi Watch 2 Liteに変えてから、時計を付けてるか腕を確認するときがあるくらい軽い
  • 自分の使い方だと一週間使ってバッテリー残量が70%となかなか持ちが良い
  • 少し長めに歩いていると、ウォーキング中かの確認が出てくるので便利

 

残念だった点

  • 時計の操作がもっさりで、もう少しスムーズにスワイプしたりできるといいなと思いました

 

人によっては動作のもっさり感や、他の機種でできることが出来なくて合わない人がいるかもしれないけど、一万円未満で買えるスマートウォッチとしてはなかなかいいのではないかと思いますよ。

-レビュー, 気になる家電
-