当ページのリンクには広告が含まれています 気になる家電

外付けSSDを使って快適ゲーム生活を「Samsung T7」使ってみては?

こんにちは!まー坊です。

今日はパソコンの容量拡張でおなじみの外付けストレージですが、ゲームも快適にしようってことでSAMSUNGの外付けSSD「Samsung T7」を紹介します。

出典:Yahoo!ショッピング


HDDに比べて読み込みも書き込みも早く今ではおなじみのSSDですが、最近はポータブルデバイスも大分お安くなってきました。

そんたポータブルSSDですが、PS4 / PS5 / Xbox等のゲーム機でも使えるの知ってました(えっ今更って言わないで汗)?一昔前は本体を分解してHDDとSSDを換装する改造をしている人がいましたが、USB外付けのデバイスを使うのが主流になりつつあるのでは。

そんなポータブルSSDですが、Samsung T7が高すぎず速度も速いのでおすすめ

スペック

品名 Samsung T7
インターフェース USB 3.2 Gen 2(10Gbps)  ※USB 3.0 / 2.0互換
最大転送速度 1,050MB/秒
耐久性 最大2mの落下テストをクリア

 

Samsungの1TB外付けSSDがAmazonなら15,000円でおつりがくるお値段、楽天でも20,000円まで行かないお値段で手に入ります。一昔ならべらぼーな値段してたのに・・


ココがポイント

  • ゲームのロード時間が短縮されます!←重要!
  • SSDに換装する作業を考えるとUSBを挿すだけの方が圧倒的に簡単(Xboxなんて換装したら保証がきかなくなります)
  • SSD換装と外付けSSDで実は速度はそんなに変わらない

 

ココに注意

2TBのモデルもあるけど一気に高くなります

スタンバイモードでゲームの終了を繰り返すと調子が悪くなる可能性あり(Samsung T7がということではなくSSD全般)

 

 

ちょっとしたことでも読み込みが早くなると快適に感じるんだよね!!

-気になる家電
-, ,