grayscale photography of click pen on top of opened book

当ページのリンクには広告が含まれています 気になる家電

外国語の勉強中だけど辞書を持ち歩くのはつらい・・・、ペン型スキャナー辞書を使ってみよう

こんにちは!まー坊です。

今日は普段使うことが無い言葉の文章を読んだり海外旅行にいってその国の言葉をきちんと理解できなかったりしたときに役立つボルモル X5ペン型スキャナー辞書を紹介します。

出典:楽天

ちょっぴり偏ってしまうけど、日本語以外で一番身近で使われる言語は英語だと思います。もともと英語が苦手な自分は最近再勉強に励んでいるところなんですが、文法は何とか勉強できても一つ一つの単語は簡単に覚えられません。


ホントは辞書を繰れば一番勉強になるだろうけど、重い辞書を持ち歩くのはしんどいし・・・。コンパクトな辞書が無いかと調べて見つけたのが、ボルモルのペン型スキャナー辞書でこれがまた高機能で良い感じ。



ココがポイント

  • これ一つで112の言語に対応
  • 先端のスキャナーをつかって文字を読み込んで翻訳ができる(紙だけでなくパソコンの画面からも読み込める)
  • 読み込んでからテキスト出力も可能
  • 相互の音声翻訳もできるので、お互いに話せない言語でもこれがあれば会話ができる
  • 中国語・英語・日本語は録音データからの文字おこしもできる

勉強中だからか普段以上に英語に触れる回数が増える自分としてはかなりの便利ツール。スキャンした文章を音声出力もしてくれてヒアリングの勉強にもなるし、単なる翻訳ツールってわけでなく勉強ツールとしても使えるところが◎

-気になる家電
-