当ページのリンクには広告が含まれています スマートフォン 気になる家電

スマホゲームはタッチ操作派?ゲームパッド派?アクションゲームはやっぱりゲームパッドいるでしょ

こんにちは!まー坊です。

今日はスマホゲーマーなら使ってみる価値あり??伸縮ホルダー型のゲームパッドを紹介します。

出典:楽天

得意な人は気にならないのかもしれませんがスマホゲームはとにかく操作がし辛い、パズルゲームやRPGなら何とかなるんですがアクションやレースゲーム等操作が激しい物はタッチ間隔もわからなくて難易度が余計に高く感じてしまう。。。

そんなスマホでののゲームですが、外付けホルダーを付ければちゃんとしたモバイルゲーム機に生まれ変わっちゃいます。今日紹介するゲームパッドもそんなホルダーの一つで伸縮式なのでいろいろなサイズのスマホに対応して、コネクタも最近主流のUSB Type-C端子なのでいろいろな機種に取り付け可能となっています。

ココがポイント

  • 4.5インチから6.5インチのスマホに対応
  • スマホとの接続が最近主流なUSB Type-C端子になっている
  • ゲームパッドへの充電は不要、スマホに接続するだけ

 

ココに注意

Android11だと不安定な可能性があります

必ずしもゲームパッドを付けた方が操作性が良くなるわけではなく、従来通りのタッチ操作の方が良い場合もあります

昔ながらのゲーム好きとしてはやっぱりちゃんとゲームパッド式の方がしっくりします!ゲームとの相性を考えて使ってみたいですね!

-スマートフォン, 気になる家電
-