当ページのリンクには広告が含まれています カーライフ レビュー

洗車のお供にがっつり吸水してくれるシルクドライヤーは如何でしょう

こんにちは!まー坊です。

 

今日は洗車の後の拭き上げにおすすめのマイクロファイバークロス「シルクドライヤー」を紹介します。

車のサイズににもよりますが、洗車後の拭き上げって大変じゃないですが?拭いては絞り、拭いては絞りを繰り返し一通り吹き上げたら今度はコーティングして、終わるころにはくたくたです。洗車が好きな人にとっては苦にならないんでしょうけど。。。

 

パッケージはこんな感じ

 

今回紹介するシルクドライヤーはそんな拭き上げを手助けしてくれるマイクロファイバークロスです。

ココがおすすめ

なんと言っても抜群の吸水性がおすすめポイント

ボディーに広げて引っ張るだけできれいに水分を吸い取ってくれるので、何度も拭き上げをする必要がなく楽をできます。

 

ココに注意

  • 拭き上げ中に絞るのが大変かも
  • 洗濯時に結構色落ちします

Sサイズでも50cm x 55cmとそれなりに大きく、厚さもあるので拭き上げの合間に絞るのに力がいります。大きい方が広い面を一気に拭き上げできますが、Sサイズでも十分かなー。

 

広げるとこんな感じで見た目はフツーのマイクロファイバークロス(でもすごいんです)

あと色落ちがすごいです、拭き上げ中に絞っただけでも青色の水がジャーっとでてきます。

 

偽物も出回っているらしい上に、Sサイズでも2,000円ぐらいと若干高めですが使ってみると良い商品なのでぜひ試してみてください。

 

-カーライフ, レビュー
-,