plug

当ページのリンクには広告が含まれています スマート家電

スマホで操作できるスマートプラグは用途は限られても便利そう「TP-Link P105」

こんにちは!まー坊です。

 

今日はちっちゃくてもWi-Fiで操作できる便利なスマートプラグ「TP-Link P105」を紹介します。

出典:楽天 

 

家電の電源って結構消し忘れが気になったり、逆に家に帰る前に電源をつけておきたくなるものってありますよね!

自分がよくするのは、家を出たあとに除湿器の電源切ったか気になったりとかですね。逆に、一人暮らしだと家に着く前に明かりがついていると便利だよなーとか考えたりします。

 

そんな時にあると便利なのがスマートプラグ!Wi-Fi経由でスマホのアプリから電源の操作をできるのですごく便利です。

 

HS105のココがすすめ

  • スケジュール機能で事前に設定しおけば決まった時間に電源の操作や、カウントダウン機能でOFFタイマー等自動操作ができる
  • ライトにつなげて置けばおでかけモードで決まった時間にOFF/ONができ出張時の防犯対策になる
  • GoogleアシスタントやAlexaで音声操作ができる

 

スマートプラグなのでWi-Fi操作ができることは前提ですが、スケジュール機能やおでかけモードは一人暮らしの人で出張等で家にいないことを気づかれたくない場合に便利です。

 

ココに注意

  • 電源容量が小さく一つのプラグで一台しか制御できない
  • ライトの間につける場合、天井のライトとかだと取り付けが大変
  • Wi-Fiが2.4GHzまで

 

コンパクトな分容量が10Aまでと小さめ。あと、コンパクトとは言えそれなりの大きさがあるので設置場所も注意が必要かも。

 

制限があったりすけど、Amazonでは4個セットが3880円と結構お手頃価格なので試してみてもいいのでは??

 

-スマート家電
-