当ページのリンクには広告が含まれています パソコン関連

ウェブカメラカバーを取り付けてプライバシーを守ろう(^^♪

こんにちは!まー坊です。

今日は最近はスマホはもちろん、ノートパソコンにも標準でついているウェブカメラを一時的に隠す用途で使用するウェブカメラーカバーを紹介します。

出典:楽天

ウェブカメラはコロナ禍の中でオンライン会議やオンライン飲み会等、離れた場所の人と会話するうえでなくてはならない物になってきました。また、会話をする際に使用するだけでなく、スマホやパソコンのロック解除にも利用されて生活を便利にしてくれています。

でも、スマホやパソコンを使っていないときに気づかないうちにカメラ越しで誰かに見られてないか、オンライン会議が終わった後にちゃんとカメラが映らなくなっているか、時々気になりませんか?

そんなときに試して欲しいのがウェブカメラカバーです。物理的にカメラを隠すから盗撮や会議後のオフライン操作忘れをしてもきっちり画像をカットしてくれます。

取り付け簡単が簡単、貼り付けるだけ
複数枚セットで1,000円位だからスマホやパソコン等気になるデバイスに使える

ウェブカメラカバーを取り付けても、未使用時にはちゃんとカメラOFF側にスライドさせておかないとカメラに写っちゃうので注意

気にしすぎかもしれないけれど、気になる人はずっと気になると思うので取り付けて置くと精神衛生的にいいかと思います。

-パソコン関連
-