当ページのリンクには広告が含まれています レビュー 気になる家電

Mcdodoの出力表示スクリーン付きUSB Type Cケーブルを買ってみた。両端USB Type-Cだから買う時気を付けよう。

こんにちは!まー坊です。

今日は見た目でひとめぼれした出力が表示されるUSBケーブルを購入したので紹介します。


購入すたの Mcdodoの USB Type-C ケーブル、ケーブル自体はありふれたものですが面白いのが充電中の主力がスクリーン表示されること。


高速充電対応を謳っているのに充電がやたら遅いとき、本体が悪いのかケーブルが悪いのかぱっと見で分かるようになって便利!!


見た目重視で買ってしまってから気づいた弱点がUSB Type-C ⇔ USB Type-CなんでUSB Type-C対応のコンセントが必要なんだけど手持ちでそんなコンセントをもってない^^;

(買う時にしっかり確認しろよ!って話なんだけど)

しょうがないからパソコンからスマホの充電をしてみたのが下の写真。ちゃんと2Wと表示されてるから、適当な数字を表示してるわけじゃ無いことはとりあえず確認できした。


仕様

  • 両端がUSB Type-C端子
  • USB PD(Power Delivery)による最大100Wの急速充電対応。MacBook Proには約1.8時間で満充電できる
  • USB 2.0対応で最大480Mbpsのデータ伝送に対応

 

正直スクリーンがついている以外はUSB Type-CのUSBケーブル。両端USB Type-Cって言うのが人によっては使い勝手が悪いかも。見た目のインパクトはあるので買って後悔は今のところないかな。

-レビュー, 気になる家電
-,