当ページのリンクには広告が含まれています パソコン関連

ノートパソコンを使っていると腰が痛くなりませんか?ノートパソコンスタンドを使って姿勢を改善しましょう

こんにちは!まー坊です。

 

今日はノートパソコンを使っていると悪くなりがちな姿勢の改善に役立つノートパソコンスタンドを紹介します。


長時間ノートパソコンを使っていると、前のめりになったり猫背になったりして 首・背中・腰が痛くなったりすることは無いですか?ノートパソコンスタンドは、そんな姿勢の改善を手助けしてくれる便利アイテムです。

 

ココがポイント

・ノートパソコンスタンドを使ってパソコンの高さを上げることで、目線の位置も上向きになり自然と姿勢の改善につながります。

・キーボードの位置も高くなり本体のキーボードが使いにくくなりますが、スペースが開くのでフルサイズキーボードが使えるようになり逆に便利になります。

・本体下部にスペースができるので通気性がよくなり、机にべったり本体がついているより放熱しやすくなります。

ココに注意

・机の素材によってはスタンドごと滑ってしまうかもしれないので、使用場所によっては滑り止めの工夫がいるかもしれません。

(最近は100均でも結構いいモノがあるので、苦労はしないと思います)

 

ノートパソコンスタンドとは言っていますが、パソコンだけでなくタブレット・ペンタブレットなどでも適度な角度をつけて使えるようになるので、より快適なお絵かきができるようになると思います。


良い姿勢で作業をすることは体への負担を減らすことにもつながるので、姿勢が悪いことが気になっているひとは一度使ってみてはどうでしょう。

 

-パソコン関連
-