当ページのリンクには広告が含まれています スマートフォン

スマホのバックアップは定期的に取っていますか?もし取ってなければ「Qubii」を試してみてはどうでしょう

こんにちは!まー坊です。

 

今日は充電中に自動でスマホのバックアップをしてくれる便利充電アダプター「Maktar Qubii」を紹介します。

 

スマホは使用期間が長くなればその分、写真なども溜まり容量も多くなっていくのでバックアップを取ろうと思っても、スマホが使えない時間が長くなるのでなかなか取れなくなって行くと思います。

そんなときに使ってみたいのが「Qubii」。充電中に自動でバックアップを取ってくれるので寝てる間にバックアップをしてくれるので使えない時間を気にしなくてもよくなります。

 

ココがポイント

・バックアップは増えた分を取るので重複がありません。

・バックアップ先はmicroSDなので、クラウドの容量などを気にする必要がありません。

・microSDは別売りですが、最大2TBまで対応していて、自分のスマホ使用状況に合わせて選ぶことができあまり使わない人は小さいものを、写真などで容量を使っている人は大容量のものを等自由に選択できます。

ココに注意

・Androidアプリの方はiOSアプリよりもバックアップできる対象が少なめです。

・Qubii Duo以外はAndroid/iPhoneで違う製品を買う必要があるので、間違わないように注意が必要です。

 

バックアップは頻繁に必要な物ではないですが、いざという時にあるとうれしいものなので、気になる人は使ってみてはどうでしょう。

 

 

-スマートフォン
-,