当ページのリンクには広告が含まれています スマートフォン 雑記

手をフリーにしてタブレットやスマホを見たい時はタブレットスタンドがおすすめ

こんにちは!まー坊です。

 

今日はこれがあるといろんな機器で使いまわしがききそうなタブレットスタンドを紹介します。


就寝前にスマホやタブレットで動画を見る人や、スマホやタブレットにマニュアルを映しながら何かの作業をしたいと思った時に、手放しでその場に固定できないか考えたこときっとあると思います。

タブレットスタンドはそんな希望をかなえてくれる便利アイテムで机の縁などにスタンドを固定して先端にスマホやタブレットをつけると手を放しても落下しないようにできます。

ココがポイント

・4~11インチの幅広い画面サイズに対応しているので、いろんな機器で使いまわしができる(スマホだけでなくNintendo SwitchとかでもOK)

・アームの長さが約72cmあるので少し離れた場所に支柱をセットしても手元で画面が見える

・土台が最大80mmまで挟める仕様なので、設置場所を探しやすい

 

ココに注意

・手放しで画面を見れるが、アームは一本だけなので操作をすると全体が揺れてしまう

・ストレートにアームを伸ばしてしまうと、強度が落ちてある程度重いタブレット等の場合途中で曲がる可能性があります。ひねりを加えるなど工夫が必要。

 

タブレットスタンドはあると便利ですが、正しく使わないとタブレットなどが落下してしまう可能性があるので、取説をしっかり読んでから使いましょう。

 

 

-スマートフォン, 雑記
-