当ページのリンクには広告が含まれています パソコン関連

iPadにはある意味必須のApple Pencilだけど、高いからJAMJAKEの代替品試してみませんか?

こんにちは!まー坊です。

今日は出来は良いけどお値段高めのApple Pencilの代わりになりうる低価格JAMJAKEのスタイラスペンを紹介します。

出典:楽天

Apple Pencilってすごくいいデバイスなんですけど、値段が高いから使いたいけどそこまで利用頻度が見込めないときは買わずに済ませているひとは結構いると思います。

そんな人に試してみて欲しい代替えのスタイラスペンがJAMJAKEから出ています。Apple Pancilのように筆圧センターまではついていませんが、メモ取り・お絵かきをする分には必要な機能は備えているので、Apple Pancilを買わなく手も必要十分なデバイスです。

ココがポイント

  • パームリジェクション機能で手のひらが画面につくかなど気にせずに使用することができます
  • 磁気吸着機能で持ち運びの際に便利です
  • 傾きを感知機能機能でペンを傾けることで線の細さを調整できます
  • 交換用ペン先が3個ついてます
  • Amazonだと安いときで2,500円ぐらい、高くても3,000円ぐらいとお手頃価格

ココに注意

  • 2018年以降のiPadに対応しているので古いモデルでは動作しません
  • 充電はApple PencilのようにLightningコネクタではなくUSB Type-Cになっています(これは好みの問題かも、自分はUSB Type-Cの方が何かと都合がいいです)

Apple Pencilを買わなくても十分に代替えとなるので、選択肢としてはアリじゃないですか。ある意味この値段なら先悪どこかで無くしてもあきらめ付くかも

-パソコン関連
-,