a person driving a car

当ページのリンクには広告が含まれています カーライフ

箱型のドライブレコーダーも良いけど、ミラー型っていうのもシンプルで格好いいよね

こんにちは!まー坊です。

今日は最近搭載車が増えてきているミラー型ドライブレコーダーの一つコムテックのZDR038を紹介します。

出典:楽天


ドライバーの皆さん、ドライブレコーダーはつけてますか?煽り運転が取り上げられやすくなってから装着率はどんどん上がってきているドライブレコーダーですが、以前はフロントカメラ兼モニタとリアカメラの2台構成が一般的でしたが、最近はミラー型のモデルが増えてきていて信号待ちでちらっと見える全走車のミラーがドライブレコーダーになっているのをよく見かけます(ライトの映り方とかが普通のミラーと違って見える)。


そんなミラー型のドライブレコーダー、海外製品でも勿論安くていい製品はありますが昔からお世話になってるコムテックのニューモデルZDR038が気になる。

ココがポイント

  • 安心の3年保証
  • STARVIS搭載で暗い夜道でも鮮明な録画ができる
  • 人や荷物を乗せて視界が悪くなっても、カメラの映像がミラーに映るので気にならない
  • 後続車の接近や先行車への接近を知らせてくれるので、あおり運転防止になる
  • ミラー型だけどフロントカメラは別なので位置調整が可能

衝撃時の自動保存などのドライブレコーダーに必要な機能も抑えているので不足はなさそう、海外メーカー製でも故障時に自分で対応できるならそっちを選ぶのは全然ありだけど、自信が無いからやっぱり日本に窓口がある製品を選んじゃいます。

-カーライフ
-,