当ページのリンクには広告が含まれています 気になる家電

手元にCDはあるけどサブスクに無い音楽をラクレコでスマホに取り込んで聴こう

こんにちは!まー坊です。

今日は頻繁には使わないかもしれないけどあると便利なガジェット、バッファローのラクレコを紹介します。

出典:楽天

スマホで音楽を聴くって言うと最近はSpotifyやYoutube Musicとかサブスクを使っている人が多く、昔みたいにCDを買ってパソコンに取り込んでそこからスマホに転送するなんて面倒なことをしている人はごく一部なんじゃないかと思ってます。

それでも、サブスクで提供されていない曲だったり、そもそもサブスク未開放のアーティストだったりでCDの需要が全くないことも無く、部屋の掃除をしたときなんかに懐かしいCDが出てきてあっこのCDスマホでも聴きたいって思ってしまうこともあったりします。

そんな時に、ラクレコがあるとパソコンを立ち上げたりする必要がないので、素早く簡単に取り込めて便利です。

ココがポイント

  • パソコンが無くても直接スマホにCDを取り込める
  • WiFi対応だからUSBケーブルを持ち歩く必要がない
  • 取り込む時にアルバム情報や歌詞を自動ダウンロードしてくれる

持っているCDはサブスクでカバーできている人には無用の長物かな・・・

昔からマイナー or インディーズバンドのCDを集めてた自分にとっては気になるガジェット。CDラックに詰め込んであるCD達を整理できるかな!

-気になる家電
-